新着情報

もうすぐ夏休みです

 募集広報部の中家です。

 本日は2年生クラス(学級活動)と3年生保健の様子をお伝えします。

 1学期も残すところ1週間と少しです。授業の中では、1学期の終わりをどのように過ごすか、夏休みをどうやって健康に規則正しく過ごすかなどを意識した活動を行いました。

 2年生のクラスでは1学期の最後に「おたのしみ会」を計画しているところもあります。

 あるクラスでは先生が「たのしく!気をゆるめない!気もちよく!けがをしない!けんかをしない!」と声掛けをしていました。どんな計画をしているのか覗いてみると、「こんな意見が出ているよ」と見せてくれました。

 もう一つのクラスでは司会が前に出て、みんなの意見を取りまとめていました。

 どちらのクラスもよい「おたのしみ会」になりそうです。自分たちでしっかりと計画を立てると、楽しみも増してきます。

 保健の授業では、1日の健康な過ごし方について考えました。夏休みを迎えるにあたって「何時に寝よう」「何を食べよう」と計画を立てています。9月も元気な姿で会えるよう、規則正しい生活を送っていきましょう。

 

 計画を立てると、いよいよ夏休みが近くなってきたんだなとワクワクな気持ちが高まってきますね。

学校の催事についてお知らせいたします。

・校内で実施する催事

8月21日(日) 入学希望者向けのイベント「第6回学校説明会」

https://mirai-compass.net/usr/kaichine/event/evtIndex.jsf

詳しくはリンクからご確認ください。(申込の開始は7/14(木)以降となります。)