新着情報

2023年始業式・入学式

募集広報部の洞口です。

今日から新学期がはじまりました。

昇降口で新しいホームとクラス(クラス替えがない学年もあります)を確認したら、自分のホームへ行きます。

「○○くんと一緒だ!」「うーん、知っている子があまりいないなぁ」など、ドキドキとワクワクがまざったような気持ちで、朝の時間を過ごしていました。

 

始業式では、校長先生から2つのお話がありました。

1つめは、AIが答えた、「人間のすごいところ」についてのお話です。

・目標を持って行動すること

・粘り強くやってみること

・人を思いやること

これらは人間だからこそできるものなのですね。

2つめは、カラスのクロと犬のノラのお話です。

これは、入学式でもお話してくれました。

入学式の様子もお伝えします。

入学式では、入場の後で、新入生による「夢宣言」を行いました。

コロナ以降、久しぶりに夢宣言を入学式で行えたこと、今日職員一同、嬉しく思いました。

たくさんのお友達や先生、おうちの人の前で立派に夢宣言を終えた104名の新入生。

校長先生から入学許可をもらい、大きな拍手に包まれて、とても誇らし気に見えました。

教室の飾りつけは、4・5年生が、心を込めてしてくれました。

来週からは、1~5年生がそろい、学校生活が始まります。

本ブログでも、学校の様子を多方面からお伝えできるように努めていきます。

2023年度も開智望小学校をよろしくお願いいたします。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

右側リンクよりぜひご覧ください!

船橋東武会場私立小学校情報フェアに参加いたします。詳細については右側リンクからご確認ください。