新着情報

じゃんけん大会二次予選

 募集広報部の中家です。

 

 

 本日の昼休みにじゃんけん大会の二次予選が行われました。このじゃんけん大会は代表委員の児童が、2学期から計画を進めてきたイベントで、1週間前に1回目の予選が行われました。

 望小学校では、各ユニットの4・5年生から立候補した児童で「代表委員会」というものが組織されています。代表委員会は、各委員会や、児童から出た学校に関わる企画を取りまとめたりしています。

 今回のじゃんけん大会も子どもたち主体で企画されたイベントです。もちろん、ルールや実施方法、参加者の募集まですべて子どもたちが運営しています。

 大人の私たちから見ると、「反則をなくすために、もっと他のルールがあるかもしれない」と思うこともあります。

 しかしそれも含めて、子どもたちが自分で経験したことから気づきを得て、そして振り返ることのできるよい機会になると思います。

 少しずつ予選の人数が絞られてきました。

 1次予選を勝ち抜いた猛者たちがチョキ・グー・パーの手を掲げています。

 観客席に座っている子たちも、運試しにじゃんけんに参加していました。

 こちらが2回の厳しい予選を勝ち残ったメンバーです。

 さて、最後まで生き残るのは誰でしょうか。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

【学校見学・お問い合わせ等】

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。