新着情報

1・2年生 プレゼンテーション

募集広報部の坂本です。

 

1・2年生のペアでプレゼンテーションを行いました。

どちらの学年もHow we express ourselvesの探究の発表でした。

まずは、1年生の発表です。

1年生は、自分のクラスを表す方法を各グループで考えたそうです。

色々な表現方法で”Happy and Special class” を表して発表してくれました。

発表のあとに自分たちの表現方法できちんと伝わったかどうか、2年生にシールを貼ってもらい、確認していました。

 

次は、2年生の番です。

2年生は、「私たちは場面に合った音をつくりだしている」を自分たちで選んだ物語の場面に音を付けて伝えました。

お互いの発表の感想を伝えあい、みんなでこれまで頑張った準備と本番の成功を喜びました。

 

そのあとは、さらに交流を深めるため、一緒に体育館で遊びました!

レクは、2年生が国語の授業「おにごっこ」で作ったオリジナルおにごっこをみんなで楽しみました。

望小学校は、お客さんの前で発表する機会がたくさんあります。

 

場数を踏むことで、最初は苦手だった子どもたちも少しずつ慣れていく様子が見られます。

また、ホーム内だけでなく、異学年での交流の場もあり、さまざまなお友達とも出会うチャンスもたくさんあるようです。

 

今年度もあと1か月弱となりました。お別れや新しい出会いの季節が近づいてきました。

まずは、今のクラスのお友達との残りの時間を大切に過ごしてほしいです。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

右側リンクよりぜひご覧ください!