新着情報

エクスカーションの予定でしたが…

募集広報部の坂本です。

今日は、それぞれのユニットで公園に出かけていくエクスカーションの予定でした。

 

しかし、少し前から雪の予報…

クラスでは、てるてる坊主を一生懸命に作り、エクスカーションの実施を願う子どもたちもいました。

その願いも叶わず、朝には道路に雪が積もるほどで、エクスカーションは中止となりました。

1~4時間目は、通常授業。

子どもたちは、しっかり集中して授業を行っているようすでした。

特別に昼の学習や掃除もお休みして、みんなで家から持ってきたお弁当とお菓子をゆっくりと食べました。

どの教室に入っても、みんなとても楽しそう。

ホームによっては、シートを敷いて遠足気分を味わっているところもありました。

5時間目は、エクスカーションのために企画していたユニットでのレクを行いました。

 

こちらのユニットでは、それぞれの異学年ホームで考えた遊びを順番に楽しんでいました。

そして、6時間目は、各ホームで5年生を送る会。

みんなで作成した色紙のプレゼントを渡し、5年生の感謝の気持ちを伝えました。

 

4年生が休み時間に集まり、一生懸命に考えたレクを行ったり、5年生から歌のプレゼントがあったりとホームごとに、思い思いの時間を過ごしていました。

 

学校の外でのイベントは叶いませんでしたが、いつもと違う学校の一日をきちんと楽しんだ子どもたちでした。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

右側リンクよりぜひご覧ください!