新着情報

今日はホームでなにしよう?

Bユニットリーダーの江口です。

本日は異学年ホームの活動についてご紹介します。

 

Exhibitionという一大行事も終わり、学校には少し緩やかな雰囲気が流れています。

とはいえ子どもたちはホームの時間となれば全力!

 

お互い楽しみながら成長していくため、試行錯誤しています。

こちらのホームでは、2ホーム合同で「カラオケ・おわらい・えんぎ大会」をしています。

 

どんな目的で、何を発表するのかというところから、児童たちが頭を捻りながら考えていきます。

 

ステージに立つ人だけではなく、見ている人たちも大会をより良くするために、全力で応援しています。

こちらのホームでは、「くらやみかくれんぼ」をしています。

 

他にもたくさんの候補があったのですが、「隠れ場所を相談し合うCommunication Skillsが育つと思う!」「どこに隠れたら見つからないのか、Thinking Skillsを使わないといけないよね」という意見から、この遊びになったそうです。

それぞれが安全に気を配りながら、異学年で楽しく遊ぶことができました!

今のホームで過ごす時間も、残りわずか。

 

あと2週間を大切に過ごしていきたいですね。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はFacebookと同様です。

【開智望小学校 公式Facebook】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はInstagramと同様です。