新着情報

アフタースクール『書道』

教頭の樋口です。
今日はアフターの紹介をしたいと思います。

「書道」教室です。

墨汁の香りがする中、半紙に向かいながら、和やかに活動する様子がみられました。

先生と一緒に筆を持ちながら、アドバイスを体感しながら、作品をつくります。

「一番いい字がかけた~」
という児童もいました。

9月22日~27日 とりでアートギャラリー(取手駅直結アトレ4階)と同じフロア内で、『無限未来楽書展』が開催されています。

毎月日比野克彦氏から届いた調査依頼書を手がかりに東京藝大オープンアーカイブ(藝大卒業生受賞作品が揃う)にある収蔵作品を色々な角度から楽しむプログラム、「たいけん美じゅつ研究所」などがあり、気軽にアートに触れることが出来る場所です。

9月23、24日にはワークショッププログラムがあり、「見る、書く、作る」という対話型&多様性のある楽書作品を鑑賞した後、自分と向き合い、自分の表現を考えて書き、それを缶バッジに残します。

開智望小学校の子ども43名の作品が出品されます。
とりでアートプロジェクトの協力のもと、楽書作品を対象とした対話型イベントは初めての試みとなります。

まだ、枠も空いているということなので、ご興味をもたれた方は下記にアクセスしてみてください。


《ワークショップ予約》
https://www.viva-toride.com/news/156

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

右側リンクよりぜひご覧ください!