新着情報

急に頼まれても、大丈夫です!

募集広報部の洞口です。

受験希望の年長さんがいらっしゃるご家庭を対象に、学校見学ツアーを行っています。

ご案内をしていると、たくさんの子どもたちや先生方から話しかけられます。

「こんにちはー!」

「今、何をしているところですか?」と聞くと、授業の内容を細かく説明してくれたり、英語でプレゼンをしてくれたりと、望小学校の子たちは本当に物おじせず(Risk taker)、プレゼンも上手(Communicatior)です。

5年生はいろいろなところで活躍をしてくれます。

例えば、休み時間にiPadをつかって会議をしていた人たちが、保護者の方々に説明をしてくれました。

「私たちは、ICT委員会で、みんながiPadを安全に使えるためにはどういうアクションができるのかをかんがえているところです」という説明に、保護者の方々からは拍手が。

いつ誰に聞かれても、説明ができる子が多いのは、望小学校のいいところのうちの一つだと思っています。

そんな5年生は、3月のエキシビションに向けて動き出しています。下の写真は、大体育館で、オープニングとエンディングをどうしたらいいのかを検討している様子です。

与えられる時間はみんな同じ。その時間をどう過ごしていくのか。子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

右側リンクよりぜひご覧ください!