新着情報

ミニ運動会-来年度に向けて-

 募集広報部の中家です。

 

 3月10日にミニ運動会が行われました。

 このミニ運動会は、来年度の運動会の異学年種目を決めるために、今年度の運動会実行委員会が企画・実施したイベントになります。そして、今年度のホーム(異学年学級)で一丸となって取り組めるイベントとしては最後のものとなります。

 

 運動会実行委員も、最後のイベントが楽しい思い出として残ることを願って、準備を進めてきました。

 今回の「長縄跳び」はあくまで異学年種目。どの学年も楽しめるようにルールを工夫しています。

 1・2年生は縄を回さずに揺らしてもよい(大波小波のような形)とし、3~5年生は縄を回して跳びます。このようなルールにすることで、低学年も楽しめるように、実行委員がルールの工夫を考えていました。

 

 3学期の体育の授業では、どの学年も8の字跳びに取り組んできました。その練習の成果を、ホームでも遺憾なく発揮していました。

 結果発表と閉会式です。

 結果は今回はユニット(4つのホーム)の合計で雌雄を決しました。

 今日のミニ運動会は、Aユニットが合計458回とたくさん跳べていたようです。素晴らしい結果ですね。

 各ユニットで相談したり、練習したりしながら、1回戦、2回戦と跳べる回数を増やしていました。

 すべてのホームが一生懸命跳んで、楽しめていたように感じました。

 

 来年度の運動会も、今日と同じような笑顔があふれる日になるといいですね。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

【学校見学・お問い合わせ等】

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

【私立小学校情報フェア】船橋東武会場

私立小学校情報フェアに参加いたします。

詳細については右側リンクからご確認ください。