新着情報

冬じたく(クラブ活動)

 募集広報部の中家です。

 

 最近グッと寒くなってきましたね。ついこの前まで半袖で過ごしていた子どもたちも、長袖を着る子が増えてきました。 

 さて、昨日の11月28日は今学期最後のクラブ活動日。せっかくなので、今回の記事では冬っぽい活動にフィーチャーして紹介していきます。

 編み物クラブでは、座布団やマフラーなどを編んでいます。毛糸で編んでいるというだけでなにか温かみを感じます。これから冷えてくる冬に備えているのでしょうか。

 ものづくりクラブではオーナメントやレジンキーホルダーを作りました。

 透明なボールの球面に彩色するのは大変そうでしたが、絵具が滑り落ちていくと、それが味を出していますね。

 クリスマスオーナメント・キーホルダーは図書室前に掲示中です。

 こちらはクラブ活動の様子ではないのですが、クリスマスカラーだったのでパシャリ。サンタさんのパペットと合っているとても良い写真だったので担任の先生からもらいました。

 もうすぐ2学期の一大イベント「望発表会」。体調に気を付けて頑張りましょう。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はFacebookと同様です。

【開智望小学校 公式Facebook】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はInstagramと同様です。

【学校見学・お問い合わせ等】

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。