新着情報

体育委員会主催 朝マラソン

みなさん、こんにちは。

開智望小学校の中村です。

 

現在、望小学校では朝マラソンを実施しています。

 

11月中旬から体育委員会の企画として、始まった活動です。

走る準備はばっちりで、みなさん外に出てきます。

 

企画をした際に3つの大きな目的を決めました。

 

①「みんなの運動をする機会をつくりたい!」

②「体育や遊びのときのけがを少なくしたい!」

③「運動を楽しもう!」

 

実際に始まる前には委員会の児童から放送を通して呼びかけを行い、11月16日からスタートしました。

 

走るコースは人工芝グラウンドの外側のタータンです。

雨の日や、ランニングコースの安全が見込めない日以外は開催しています。

 

朝マラソンの時間は約20分です。

終了後には、委員会の人たちが簡単な振り返りを行っていました。

 

「走るコースには危険なところはなかった?」

「みんなが走っているのを見ると自分たちも走りたいから、時間の工夫はできないかな?」

日々の実施から、次へと繋がる意見が出ていました。

 

寒い日々が続きますが、運動をすることで学校をよりよくしようと頑張っている様子がたくさんありました。

 ちなみに運動不足気味の先生方も一生懸命走っています。

 

 

 

期間は12月20日までの予定です。楽しんで朝活動していきましょう!!

 

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

インスタグラムができました。

下記リンクよりぜひご覧ください!

https://www.instagram.com/kaichinozomi_p/