新着情報

休み時間の過ごしかた

こんにちは、4学年・Bユニット教員の江口です。

 

本日はBユニットの休み時間の過ごし方について、紹介します。

 

1年B組の窓には、たくさんの短冊が飾ってあります。

 

どうやら1年生を中心に、「七夕」のイベントが開催されているようです。

 

子どもたちの願い事が、一つでも多く叶いますように……

こちらの教室では、なにやらショーが開かれています。

 

4年生が、「マジックショー」と「マジック教室」を開いています。

4年生にインタビューしてみました。

インタビュー:「なんのためにマジックショーを開いたのですか?」

4年生:「5月にWell-beingの探究をやって、その中でみんなの心を健康にするために、手品をしたいと思ったからです」

インタビュー:「みんなの反応はどうでしたか?」

4年生:「1年から5年生まで、すごいもりあがってました」

インタビュー:「なるほど、ありがとうございました!」

 

このように、望小学校では子どもたち主体のイベントが開催されることがあります。

 

ただイベントを楽しむのではなく、季節を感じるためだったり、探究で学んだことを表現するためだったり、目的を考えながら企画を立てています。

 

もうすぐ夏休み。

残り少ない一学期、次はどんな企画が待っているのか、みんな楽しみにしています。

学校の催事についてお知らせいたします。

・校内で実施する催事

7月9日(土)入学希望者向けイベント「第5回学校説明会」

詳しくはリンクからご確認ください。