新着情報

師走の委員会

 募集広報部の中家です。

 本日は師走(12月)で準備や振り返りを行う委員会の様子をのぞいてきました。

 広報委員会は振り返りを行っていました。望小では振り返りの際に「good&better」という聞き方を行うことが多くあります。

 「悪かったこと」に終始するのではなく、「上手くいったこと」と「上手くいかなかったけれどそれを改善するためにどうするか」という具体策を考えてもらうためです。上手くいかなかった、だけでは終わらせず、次のためのactionを模索します。

 生活安全員会では、電車のマナーについての掲示を行うようです。どの場所にどういう風に掲示すればいろいろな人の目にとまるだろうかと思案しています。

 図書委員会では3学期のイベントを計画していました。

 「図書委員会もお昼の放送で本を紹介してみては?」

 「移動図書館をして、普段図書室に来てくれない子にも本に触れてもらおう」

 活発に、様々なアイデアを共有していました。どのイベントに決まったかは、そのときのお楽しみに。

 美化環境委員はチューリップの球根を植えていました。植え方にも工夫があるようで、チューリップの花が咲くとわかるようです。はたして、新年度のころには見事すべての花を咲かせて、隠されたメッセージを出すことができるのか、楽しみですね。

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。