新着情報

ダンスとチャレンジリレー練習

 募集広報部の中家です。

 本日は、運動会の中で行われる異学年種目の練習の様子をお伝えします。

 今年度は残念ながら、コロナウイルス感染症対策の観点から、運動会の一般公開は行いませんが、引き続き運動会の練習の様子をブログでお知らせしていきます。

 望小学校の今年度の運動会では、異学年で行う種目として「チャレンジリレー」と「ダンス」を予定しています。

 チャレンジリレーの練習の様子です。練習ではホーム対抗で行っています。

 本日は雨天のため、体育館で、通常のリレーのルールで行いました。本番では、低学年の児童も高学年の児童も一緒に楽しめるように、「ショートカットコース」が設定されます。ショートカットコースにはランダムで上がったり下がったりする踏切が用意されています。走る速さだけではなく、走順や、踏切が開いているときにショートカットコースが使えたかの判断、運が試される競技になっています。

 

 今日の練習でも大盛り上がりでした。本番ではどのようにレースが展開されるでしょうか。

 もう一つの異学年種目が「ダンス」です。これは昨年度の4年生がBTSの「Permission to Dance」に振付をつけたものになります。みんなで4月から練習を進めてきました。今年のテーマは「ダンス、笑顔、平和」です。

 

 今日の練習では、みんないい笑顔で踊れていました。本番も皆さんの素敵な笑顔を見せてください。

 運動会まであと一週間。今年のスローガンの「心を燃やせ、君が主役だ」を実現できるよう、来週も精いっぱい頑張っていきましょう。

学校の催事についてお知らせいたします。

・校内で実施する催事

5月29日(日) 入学希望者向けのイベント「第4回学校説明会」

https://mirai-compass.net/usr/kaichine/event/evtIndex.jsf

・私立小学校情報フェア

6月26日(日)東武百貨店船橋店内

https://www.rieikai.com/kidspal/funabashi

詳しくはリンクからご確認ください。