新着情報

きれいな教室で

 募集広報部の中家です。

 本日は、私のホームの掃除は子どもたちに任せて、いろいろな教室の掃除の様子をのぞいてきました。

 1学期には5年生が家庭科の授業で「そうじのやり方」の動画を、子どもたち自ら作っていました。そのおかげで、教室をきれいにするために子どもたちができることが増えました。

 

 望小学校では子どもたちは「ホーム」と「クラス」の二つの教室で生活しています。

 そのため、清掃する教室も多くなります。しかし、子どもたちは自分たちが生活する空間を、手分けしながら一生懸命にきれいにしていきます。

 「先生、他に何かすることない?」と、掃除にとても意欲的です。

 競争しながらろうかのぞうきんがけをしたり、図書室前のソファの下までほうきをのばして掃いたりしています。

 もちろん、先生たちも一緒になって掃除をしています。

 

 「先生こんなにゴミがとれたよ」と見せてくれました。

 しっかり掃いて、ごみを集められた証拠ですね◎。

 掃除の後は「昼の学習」をします。

 きれいな教室で、集中して気持ちよく勉強に取り組めそうですね。

 

第2回入学試験の出願に関する情報も掲載しております。

詳しくは右側リンクからご確認ください。

10月8日(土)には受験生のためのⅡ型学習会が行われます。

ご希望される方は右側リンクから詳細をご確認ください。

右側リンクからお進みください。

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。