新着情報

[PYP]「Halloween lessons」

今年も望小学校の校内には、

“Happy Halloween!”

“Trick or Treat!”

を、元気よく言える子どもたちで溢れていました。

 

10月中はHalloween月間として、Artのクラスでは、各学年毎にレベルの違ったHalloweenのアイテムを作りました。

 

Musicのクラスでは、安全を確保しながら、様々なHalloweenの歌を歌いました。

 

望小学校のHalloweenは、5年目に入った毎年恒例の行事です。例年通り、子どもたちは希望者のみ英語関連の授業中に、持参したアイテムを身につけて特別授業を楽しんでいました。

 

Halloweenの歴史を簡単に学び、ファッションショーをしたり、Hallloweenの歌を歌ったりしました。

今年は例年と違う試みがありました。各クラスの授業の終わりにGoogle Meetingで他の英語の授業と繋がり、みながどんなアイテムを身につけているか共有しました。例年は自分のクラスのみで閉じた形でのHalloweenでしたが、今年度はオンライン授業の経験を活かし、他の学年と楽しく英語で交流をすることができました。

なかなか他クラス・他学年の英語の様子はわからないので、子どもにとって大変よい試みになりました。

 

今年も楽しくHalloweenを過ごせました。

 

We hope that you also had a happy Halloween!

英語科の先生たちも毎年はりきって仮装します。

今年はこんな感じでした。