新着情報

エキシビションの裏で~2年生からのエール~

 募集広報部の中家です。

 

 2月27日、Bユニットの廊下を歩いていると怪しげな集団が、5年生を囲んでいました。

 彼らは一体だれなのでしょうか。

 彼らの正体は、なんと2年生でした!

 

 2年生は2学期の図工で、自分の思いを込めた「張り子のお面」を制作していました。いわば、このお面は自分の分身のようなものです。そんなお面をつけて、5年生への感謝を伝えに来たようです。

 ユニット全体で一緒に成長してきた子どもたち。2年生は少し恥ずかしそうに感謝を伝え、5年生は自分のホームの子を探して、その感謝をしっかりと受け止めている様子でした。

 エキシビションの当日は、1・2年生は参加することができません。その日は5年生の探究の専門性を鑑みて、ご家庭で保護者の方と5年生の発表動画を見る日となります。

 直接応援できないもどかしさもありますが、2年生の分身のお面はエキシビションの会場の手前の廊下で、5年生が通るのを見届けていました。

 また、大体育館の2階には、1年生がつくった横断幕もありました。

 少しでも5年生の力になってるといいね。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

【開智望小学校 公式Facebook】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はInstagramと同様です。

【学校見学・お問い合わせ等】

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。