新着情報

実習生との別れ

こんにちは。

5年担当の大澤です。

6月上旬まで教育実習生が来ていました。

子供達から見ると、約1ヶ月の間、一緒に授業受けたり授業してもらったり、給食掃除も一緒だったりと、学校生活を共にしたことになります。

そこで、最後に寄せ書きでも送る?と聞くと、やるやると大いに乗り気。最後の授業で10〜15分を好きに使っていいよと任せたところ、簡単なゲームを混ぜて楽しい時間を作っていました。

柔軟性と言いますか、対応力と言いますか、すごいものです。

実習生の先生にもうれしいサプライズだったようで、放課後遅くまでかけて一人一人に返事を書いていました。

何かと淡白な私からすると、すごいことです。

ささやかな出会いなのかもしれませんが、それをちゃんと想い出に昇華できる子供達には拍手しかないです。

子供達はもちろん楽しんでやっているのです。でも、それは望の子供の優しさに支えられているのですね。

今後も大切にしてほしいと願います。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

【開智望小学校 公式Facebook】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はInstagramと同様です。

【学校見学・お問い合わせ等】

学校見学・お問い合わせ等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。