新着情報

望小にも雪が積もりました

4学年の植田です。

久しぶりに雪が降りました。

 

雪が降る日は、子どもたちにとって特別な瞬間です。私自身が子どものころを振り返ってもそうだったなと思います。雪の結晶が空から舞い降り、地面を白く覆う様子は、まるで魔法のようです。授業中も子どもたちはワクワクしながら窓の外を見つめ、雪が積もるのを待ちわびていました。

雪の日には、学校でも様々なエピソードが生まれます。友達と雪合戦を楽しんだり、雪だるまを作ったり。そして、靴の中に雪が入ってしまったり、雪玉が服に当たって冷たく感じたりすることもあります。

雪の日は、子どもたちにとっては楽しい冒険の機会でもあり、思い出に残る瞬間となることと思います。

「子どもの頃は、うれしかったんですけどね・・・今は・・・」

「それが大人になるってことなのかもしれないね。」

 

今回の積雪を通して、私自身「子ども心」を少し忘れてきてしまっているのかなと感じました。

今後子どもとかかわっていく上で、子どもの気持ちに寄り添うためにも、「子ども心」も忘れずにもち合わせていたいなと思いました。

学校見学等、随時受け付けております。

右側リンクからお進みください。

【開智望小学校 公式Instagram】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はFacebookと同様です。

【開智望小学校 公式Facebook】

ブログのほかに、児童の様子を更新しております。

ぜひ、フォロー・いいねなどよろしくお願いいたします。

*投稿の内容はInstagramと同様です。