新着情報

運動会リハーサル

 募集広報部の中家です。

 本日行われた運動会リハーサルの様子をお伝えします。

 今年度は残念ながら、コロナウイルス感染症対策の観点から、運動会の一般公開は行いませんが、引き続き運動会の練習の様子をブログでお知らせしていきます。

 リハーサルでは、運動会を支える各委員会の動き方や、子どもたち全員の競技の準備の仕方を確認しました。

行進して入場です。

さわやかな青空のもと、元気に手を振り、足を踏み出しています。

徒競走の練習です。

練習でも一生懸命。本番でも実力が発揮できるといいですね。

1年生は一生懸命玉入れをしています。

1年生の玉入れは「ダンシング玉入れ」でチェッコリというガーナ民謡を踊りながら、間奏のときに玉を投げます。

おしりをかわいく振っている姿はとてもかわいらしいです。

2年生は「いつ回るの?今でしょ!(台風の目)」という競技を行います。

体育や学年練習の時間に、走る順番や、棒のどの部分を誰が持つのかなど、何度も作戦会議をしていました。それぞれのチームがどんな作戦で来るのか楽しみですね。

3年生の協議はおたまでGO!!(おたまリレー)になります。真剣な顔でおたまとボールを見つめています。

 4年生はのぞみクィディッチ(追いかけ玉入れ)という競技です。かわし、追いかけ、玉を入れ、白熱した戦いが繰り広げられます。

以前のブログでお伝えした、チャレンジリレー(ショートカットリレー)の練習も行いました。踏切が開くタイミングにはハラハラドキドキ。今日勝ったチームが本番でも勝つとは限りません。

委員会のお仕事も頑張っています。

水分補給を促したり、おたまリレーの障害物を準備したり、運動会を自分たちが作っているという、4、5年生の主体性が今日も発揮されていました。

 運動会まであと3日。今日はみんなよくがんばりましたね。

 今年のスローガンの「心を燃やせ、君が主役だ」を実現できるよう、ゆっくり休んで、精いっぱい頑張っていきましょう。

学校の催事についてお知らせいたします。

・校内で実施する催事

5月29日(日) 入学希望者向けのイベント「第4回学校説明会」

https://mirai-compass.net/usr/kaichine/event/evtIndex.jsf

・私立小学校情報フェア

6月26日(日)東武百貨店船橋店内

https://www.rieikai.com/kidspal/funabashi

詳しくはリンクからご確認ください。