新着情報

教育実習生のお別れ会

 募集広報部の中家です。

 5月16日から始まった教育実習も本日が最後となりました。

 短い期間ではありましたが、子どもたちとたくさんの時間を過ごしてくれた教育実習生。

 子どもたちは、お世話になった実習生への感謝を込めて、密かにお別れ会を企画しています。飾りの中には「4しゅうかんいつもありがとう」「○○先生だいすき」と書かれていました。

 最後の時間を楽しむために、子どもたちはドッジボールやフルーツバスケット、メッセージ交換などを企画しました。思わず、実習生の涙もあふれます。

 

 この4週間、子どもたちのために「どんな授業をしようか」「どんな風に子どもたちと関わっていこうか」と、実習生の先生方は長い時間悩んできました。

 新しい先生と関われたことが、今後の子どもたちの生活や考え方にもきっと生きてくることと思います。

 

 また会えたとき、もっと成長した姿を見せられるように、来週からも頑張っていきましょう。

学校の催事についてお知らせいたします。

・校内で実施する催事

7月9日(土) 入学希望者向けのイベント「第5回学校説明会」

https://mirai-compass.net/usr/kaichine/event/evtIndex.jsf

・私立小学校情報フェア

6月26日(日)東武百貨店船橋店内

https://www.rieikai.com/kidspal/funabashi

詳しくはリンクからご確認ください。