2022年度入試より、出願方法がWeb出願のみの受付と変更になりました。

出願~当日までの流れ

■概要

①出願専用サイト(mirai compass)へアクセス。

②画面の指示に従い、出願内容の入力や入試区分の選択を実施。

③受験料の支払方法を選択し、申込完了メール確認後、受験料を納入。

(クレジットカード決済、コンビニ支払い、ペイジー対応金融機関ATM支払いのいずれも利用可能)

④支払い完了メールを確認後、受験票・写真票をダウンロードして印刷。

(mirai compassのマイページ上で受験生の顔写真のデータをアップロードしていない場合、受験票と写真票に顔写真を貼付。)

⑤試験日、事前面接日に受験票と写真票を持参し、受付にて提示。

(写真票は試験日当日の受付にて回収。)

 

※入試関連で不明な点は開智望小学校(Tel:0297-38-6000)へ、システムについて不明な点は出願専用センターのコールセンター(mirai compassサイト上に記載)へご連絡ください。

■詳細

出願~当日までの流れについての詳細はこちらをご確認ください。

 

 

出願情報の主な入力項目について

■志願者情報

・志願者の名前、ローマ字表記、現住所 など

 ※現住所が住民票の住所と異なる場合、理由及び住民票記載の住所をご記入ください。

・入学までに転居を検討されている方のみ転居予定先

・自己発信について(希望日、内容、持ち物 など)

 ※自己発信の内容は100字以内でご記入ください。

・入学後の英語クラスの希望の有無

・開智小学校(総合部)の受験の有無

・ご家庭の教育方針や志願者のアピール(300字以内であれば短くても可

■保護者情報

・保護者の名前、現住所

・緊急連絡先①②及び、緊急連絡先と志願者の続柄